EB6p39IXoAEreNi2.jpg
D1G2ZWGVYAAyV8a2.jpg
EHTqea1VUAAmLYQ_edited.jpg

TOPICS

高校生の皆さんへ

国立大学の前期入試も終わりましたが、高校生の皆さんはまだまだ受験シーズンの真っただ中かと思います。今年度も大変な中での入試となりますが、体調に気を付け、ベストを尽くせるように頑張ってください。そして、ぜひ滋賀大学へ合格することを祈っております。


滋賀大学硬式野球部は、学業との両立を目指しながら、1部リーグで戦い続けるために日々練習に励んでいます。また、様々な分析機器やスポーツデータの活用、動作解析など、スポーツ科学の知見を取り入れながら工夫して練習を行っています(大学広報に掲載:記事①記事②)。そして、高校までの部活動と異なり、学生が主体的にチーム運営を行っています。



今年も新型コロナウイルスの影響で、高校野球生活も不完全燃焼に終わった高校生の皆さんも多いと思います。ぜひ滋賀大学でもう一度真剣に野球に取り組み、大学野球の世界で勝負してみませんか。


野球部に関する質問や入試相談については随時受け付けておりますので、お気軽にご相談ください。詳細な活動内容などについては、活動内容入部希望の皆様へTwitterInstagramも参照ください。

皆さんの入学・入部を心よりお待ちしております!



【滋賀大学の入試について】

滋賀大学には、一般入試の他にも、推薦入試、共通テストを課さない総合型選抜(夜間主コース含む)など、多様な入試制度があります。現部員も、これら様々なタイプの入試に合格し、入部に至っています。入試相談についても受け付けておりますので、入学希望の方、硬式野球部に興味のある方、練習体験希望の方などは、お問い合わせフォームやメールにてお気軽にご相談ください。

Twitter

  • Twitter