top of page
EB6p39IXoAEreNi2.jpg
D1G2ZWGVYAAyV8a2.jpg
EHTqea1VUAAmLYQ_edited.jpg

TOPICS

2022年度引退部員挨拶

 2022年度春季および秋季リーグ戦の終了をもちまして、4年生12名(春季リーグ戦後9名,秋季リーグ戦後3名)が引退することとなりました。

 以下、引退する部員のコメントです。



林 雄大

 硬式野球部で主将を務めておりました。林雄大と申します。この度令和4年度春季リーグ戦を終え、引退することとなりました。

 まず初めに日頃より滋賀大学硬式野球部を応援していただき、ありがとうございます。入部当初は2部リーグからのスタートでしたが、現在では1部リーグで戦うことができるまでにチームとして成長することができました。また、私個人としてもコロナウイルスの影響で練習も満足に出来ない状況で苦労しましたが、様々な困難を乗り越え成長することができました。この先も滋賀大学硬式野球部は続いてまいりますので、変わらぬ応援をよろしくお願いいたします。



岡田 一平

 4年間ありがとうございました。OBの方々、監督、部員に恵まれ大学野球を存分に楽しむことができました。立派な社会人、一人前の漢になれるよう頑張ります。引き続き、後輩達の応援お願いいたします。








木田 圭祐

 様々な出来事がありましたが、先輩、同期、後輩に恵まれ、本当に幸せで充実した3年と数ヶ月を過ごすことができました。

私の野球人生に関わってくださった全ての方々、本当にありがとうございました。








光太 良

 初めに、日頃より滋賀大学硬式野球部を応援して下さる皆様、いつもありがとうございます。令和4年度春季リーグ戦を終え、引退することとなりました。これまでの野球部での活動を通して、人間的に大きく成長することができたと感じております。これは一選手としてだけではなく、主務としてチームの運営に携わってきたためであり、ご指導いただいた小倉先生をはじめ、OBの皆様方のお力添えがあったからこそ得ることができたものです。今後とも後輩達のため、ご指導、ご鞭撻のほどよろしくお願い致します。滋賀大学硬式野球部で得た経験を社会人として活かしていきたいと思います。



井澤 宇敬

 4年間応援していただきありがとうございました。優しい先輩方や楽しい同期、後輩に恵まれ、OBの方々のご支援のおかげで4年間野球に真摯に取り組む事が出来ました。

 来年からは独立リーグの舞台でNPBに行けるように頑張ります。これからも滋賀大学硬式野球部の応援をよろしくお願いします。






石原 颯人

 入部した当初は2部リーグからのスタート、まさか自分たちがここまでのチームに成長できるなんて思ってもいませんでした。こうして胸を張って引退できることをとても誇りに思います。応援してくださった皆様、ありがとうございました。







小川 祐矢

 この度春季リーグをもちまして引退することとなりました。入部当初は2部リーグからのスタートでしたが、1部に昇格し、高いレベルで野球をすることができてとても良い経験になったと感じております。素晴らしい仲間達と共に野球をすることができてとても楽しかったです。これまで野球を通して培った力を活かして社会へ出ても頑張っていきます。これまで支えてくださった皆様、本当にありがとうございました。





鬼松 新

 引退しました。鬼松です。

4年間ご支援、ご声援ありがとうございました。この4年で得た経験を糧に、社会人として、滋賀大学野球部の誇りとなるよう精進して参ります。

 結びになりますが、引き続き後輩たちの応援をよろしくお願い致します。






上月 史帆

 コロナ禍や2部降格の危機等、様々な苦労を乗り越え、この度、無事引退を迎えることができました。こんなハイレベルなチームに成長してくれるとは、入部当初には、想像もできませんでした。最高のチームで、素晴らしいメンバーと共に部活動ができたこと、本当に嬉しく、また、誇りに思います。野球部での経験は、私にとって、一生の財産です。

 部を支え、お力添えいただいた全ての皆様、本当に有難うございました。今後とも、更なる成長を遂げる滋賀大学硬式野球部を、どうぞ宜しくお願い致します。



小坂 広平

 入部してから2部残留、1部昇格、1部残留、入れ替え戦と様々な経験が出来たこと、そしてチームが現在の状態まで成長していく過程に身を置けたことは、自身の成長にも繋がるとても貴重な経験だったと感じています。滋賀大学硬式野球部での経験を活かしてこれからも精進してまいります。応援してくださった方々本当にありがとうございました。






堤 駿人

 春リーグをもちまして引退することになりました。大学野球を通して貴重な体験をすることができ、とても素晴らしい仲間と出会うことができました。今まで応援してくださった方々、本当にありがとうございました。今後とも滋賀大学硬式野球部をよろしくお願い致します。







山﨑 大輔

 令和4年度春季リーグ戦を最後に引退することとなりました。約3年の野球部での活動を通して、様々な経験を積むことができました。2部リーグからのスタートでしたが、1部リーグ昇格・残留というチームのレベルが上がっていく段階に身を置けたことは、貴重な経験だったと感じております。この経験を今後の活動に生かしていきたいと思います。

 日頃より滋賀大学硬式野球部を応援して下さった皆様、毎試合応援に来て下さったOBの方々、選手のご家族の方々、ありがとうございました。


Twitter

  • Twitter
bottom of page